Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Steffiの国境越えの生活
Derniers commentaires
Archives
10 mai 2008

フランスのゴールデン・ウィーク

そうですよ。フランスにもゴールデン・ウィークがありますよ。ただ、今年ぐらいですな...前に言ったように、5月1日と8日は、両方祭日で、木曜日なので、多くの社員などは金曜日を連休にし、旅出しています。それから、11日(月)も祭日ですので(聖霊降臨祭)、やはりゴールデン・ウィークの感じですよね。
多くのフランス人はそれで、二週間も休み、旅行に出ているので、時に会社の事務所はとても寂しいでしょう。
逆に、高速道路では渋滞が多く、フランスの浜や海辺のホテルは込んでいます。5月1日からのずっと暑く、晴れの天気を楽しむ人は大変多いです。
私は昨日夫と儀父母と一緒に南ドイツに旅出し、ライン滝を見に行きました。とても大く、きれいな滝で、ヨーロッパの最高の滝でも呼ばれます。やはりあちらでも観光客が多く、滝の近くまで行く遊覧船は込んでいました。だから、船に乗る代わりに、歩きながら、滝を回ってきました。とても晴れの天気であったから、楽でしたよ。アイスクリームも食べてきたので、やはり夏休みの感じでした。

Rheinfall

Publicité
Commentaires
Steffiの国境越えの生活
Publicité
Steffiの国境越えの生活
Publicité